マイナンバー制度及びストレスチェック制度対応セミナー

本年末から来年度にかけて企業の管理実務に大きな影響を与える2つの制度がスタートします。1つは、国民全員に番号を割り当てるマイナンバー制度、もう1つは過労対策として行われるストレスチェック制度です。これらの制度は、特に人事労務管理分野において実務フローの改定が求められます。特にマイナンバー制度の実務は社内に留まらず、外部委託先(例えば、社会保険労務士や税理士等)との個人情報の受け渡しの改善も求められます。

そこで、弊社ではお客様向けに以下の説明会を開催致します。

開催日 2015年9月18日(金) 
時間

13:30~17:00

会場

市民ホールおかべ 多目的ホール
※駐車場完売

講師 ロイヤル総合研究所 代表 森崎 和敏(社会保険労務士・中小企業診断士)
受講料 ①お取引先様:無料
②一般:3千円(資料代として)
定員 50名
参加資格

特になし

講座内容

①ストレスチェック制度の概要と企業対応(13:30~)
・ストレスチェック制度の概要
・ストレスチェック制度の社内フロー
・ストレスチェック制度の実施機関、委託先

②マイナンバー制度の概要と企業対応(14:30~)
・マインナンバー制度の概要
・マイナンバー運用のために企業が実施しなければならないこと
・マイナンバー運用のために必要なツール(規程、書式等)について

③弊社のマイナンバー取扱い方法と今後の業務フロー(16:30~)
・弊社のマイナンバー管理とセキュリティ
・今後の業務フロー・契約書類の改定
・マイナンバー管理のための新システム及び新サービスについて

お申し込みはこちら↓
2015_09_18マイナンバー及びストレスチェック制度説明会