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社会保険・労働保険手続き

社会保険手続き・労働保険手続きの概要

企業が従業員を雇用する際には、各種の社会保険・労働保険の手続きが必要となります。これには、健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険などが含まれ、加入や資格取得、喪失、保険料の申告・納付といった事務が発生します。

特に、従業員の入退社、育児・介護休業、労働時間の変更などに応じて、法定の手続きを正確かつ迅速に行うことが求められます。これらの手続きは年々制度改正も多く、最新情報に基づいた対応が重要です。

企業が知っておくべき社会保険・労働保険手続きのポイント

社会保険・労働保険に関する手続きで企業が特に注意すべきポイントは以下の通りです。

社会保険・労働保険手続きを社労士に依頼するメリット

社会保険労務士に手続きを依頼することで、企業には以下のようなメリットがあります。

アウトソーシング顧問の概要

アウトソーシング顧問とは、企業の人事・労務部門の一部または全部を外部の社労士事務所に委託する契約形態です。

主に社会保険の手続きや給与計算等の業務を社労士事務所にアウトソーシングすることが可能で、料金は対応人数によっても変動いたします。
詳しい業務範囲やお見積りをご希望の方は是非お気軽にお問い合わせください。

人事労務のアウトソーシングはロイヤル総合研究所へ

社会保険・労働保険の手続きから、人事労務のトータルサポートまでロイヤル総合研究所は、企業様の実務を強力にバックアップいたします。

専門性の高いスタッフが、常に最新の法改正に対応しながら、スピーディかつ丁寧なサービスを提供。アウトソーシングにより、経営資源を本業へ集中させたい企業様にとって最適なパートナーとなることをお約束します。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

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