2016.10.29
年末調整直前!まだ間に合います。
年末調整の実務とマイナンバーに関するあらゆる情報をご提供します。
※本セミナーの主催は(株)オービックビジネスコンサルタントです。
- 日時:2016年12月2日(金)10:30~17:20 (10:15受付開始)
- 会場:ベルサール新宿グランド
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セミナー内容 |
A-1
10:30 ~11:30
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経理のための“失敗しない”支払調書作成マイナンバー利用前の緊急対策! |
- 紙やExcelで行うのが当たり前だった支払調書作成業務。“かんたん”だったこの業務は、マイナンバーの利用開始で業務量は数倍に、さらにリスクまで発生する業務に様変わりします。支払先が少なくても「マイナンバーで不要なリスクを負わないこと」が得策です。本セミナーでは、支払調書作成の業務コストの削減とマイナンバー安全運用を両立できる直前の緊急対策!をご提案します。対策に不安をかかえる経理ご担当者様へおすすめのセミナーです。
- [講師]
株式会社オービックビジネスコンサルタント
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A-2 13:30 ~14:30
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【基調講演】 マイナンバーの基本のおさらいと年末調整に向けて準備すべきこと |
- ・マイナンバーの基本を再確認しよう!
・マイナンバーで何が変わるのか? ・どうやって管理・手続きすればいいの? ・具体的にやるべきこととは? ・いつ、何をしたらいいの? ・効率的に、安全に対応する方法とは?
[講師] 社会保険労務士法人ロイヤル総合研究所代表・社会保険労務士 森崎 和敏氏
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A-3 15:00 ~16:00
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① 今からできる! マイナンバー利用前の緊急対策「Excel管理・PC保管で大丈夫」の落とし穴とその対策 ② 業務効率アップ!マイナンバーの電子申請に対応する方法! |
- [講師]
① 株式会社オービックビジネスコンサルタント ② 株式会社日本シャルフ 代表取締役 高田 弘明氏
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A-4 16:20 ~17:20
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年末調整業務の時間を8割削減する方法 |
- 「紙」で行うことが当たり前だった年末調整業務。申告書の配付や、記入ミスによる差戻しなど、とても時間がかかる業務です。また、今年はマイナンバーの利用もはじまり、さらに業務時間は増すと予想されます。
年末調整業務を従来の8割も削減できる「年末調整申告書サービス」を利用した新しい業務の方法をご紹介します。
[講師] 株式会社オービックビジネスコンサルタント
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