【アーカイブ配信】ロイヤル総研セミナー 事例で理解するカスタマーハラスメント

令和5年9月、精神障害の労災認定基準が改正されました。改正ポイントのひとつ、心理的負荷表の具体的出来事に「カスタマーハラスメント」が追加されました。企業の措置に関しては、法的な縛りはありませんが、カスタマーハラスメントは労災の対象になることが明確化され、企業として今のうちから何らかの対策が求められることとなっています。
本セミナーではカスタマーハラスメントを具体的に説明しながら正しく理解し、なぜ対策が必要なのか、企業が押さえておくべきポイントを分かりやすく解説します。

【開催日時】 2024年2月21日(水)

【時間】   13:30~15:00

【テーマ】  事例で理解する「カスタマーハラスメント」

【内容】   ●「カスタマーハラスメント」を知る

       ●「カスタマ―ハラスメント」の事例

       ●「カスタマーハラスメント」予防と対策

       ●「カスハラ」は取るべき対応で企業価値が上がる

【会場】   静岡商工会議所 静岡事務所会館4階404号室
       ※静岡市葵区黒金町20-8 JR静岡駅北口から徒歩約3分

【人数】   先着順 30名限定

【参加費用】 無料

【講師】   ロイヤル総合研究所 森崎 和敏  

【詳細】   人事労務セミナーチラシ 2024.02
      
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